ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

3000円分の日用品が買えるモノタロウの株主優待

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モノタロウの株主優待が届いた。

保有株数ではなく、保有期間によって豪華になるモノタロウの株主優待。
私はまだこれが初めて、つまり1年目なので3000円分の商品だ。
 
それでも、かなり充実したものを購入することができた。
ちなみに、優待で購入できるのは、モノタロウブランドの商品のみとなっている。
どんなものがあるかは、公式サイトで確認するといいだろう。
ブランドを「モノタロウ」で絞り込んだ商品が、株主優待で購入できる商品だ。
 
今回は、私が優待で購入した3000円分の商品をご紹介。

A5コピー用紙

私は手書きのメモをかなりの頻度で行う。
そして、それにはA5のコピー用紙を使っている。
A5というのはA4ほどメジャーではなく、取り扱っている店は少ない。
しかし幸いなことに、モノタロウブランドでA5用紙の取り扱いがあったので、迷わず購入。
500枚入りを5箱で合計2500枚。
1日6枚使っても余る計算だ。

ドライシート

フローリングワイパーにつけて使うドライシート。

私は毎日掃除するし、裏返さずに1日1枚と贅沢な使い方をしている。
これが、モノタロウの優待で30枚入りを15個購入した。
合計450枚、毎日使っても年間365枚なので、十分な量だ。
これで、いよいよ何の惜しみもなく1日1枚のドライシートを消費して掃除することができる。
ウェットシートの取り扱いもあったので、来年はそちらも購入しようと思っている。

www.bildon-yuma.com

硬質カードケース

これは単に安いから、余った金額でとりあえず買った。

しかし、使わないわけではない。
先日プリンタを購入したところなので、何かを印刷して入れておこうと思う。
各種サイズの取り扱いがあって、サイズが小さいほど安くなる。
A6サイズは47円だった。
A5用紙に2段組みで印刷して、半分に折って挟もうかと。
外出前のチェックリストなんかを印刷して挟んでおくと、気軽にチェックできて便利そうだ。

終わりに

というわけで、1年分のコピー用紙とドライシートを確保することができた。
コピー用紙もドライシートも1つの値段が安いので、3000円相当でもここまで購入できたのだ。

他にも、使い勝手が良さそうなものにはゴミ袋や乾電池がある。
ちょっとした日用品ならほとんど取り扱っているので、持て余すことはないだろう。
後4年すれば7000円分の商品が購入できるようになるのかと思うと、今からワクワクする。
というか、こんなことならもっと早くモノタロウの株を買っておけばよかった。