ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

モノタロウの株主優待で今年も日用品を確保

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回のモノタロウ株主優待記事からもう1年が経過したということだ。
早いものである。

www.bildon-yuma.com

 

さて、今年もありがたいことに3千円分の商品を株主優待で注文させてもらった。
去年とは微妙に違うものを注文しているので、今年も紹介しよう。
ハッキリ言って、かなりお得な株主優待である。

ドライシート

これは去年も注文していた定番商品。
クイックルワイパーに装着して毎日の床掃除に使う。

www.bildon-yuma.com

 

1つ30枚入りなので、都合12個あれば1年分ということになる。
ストックが6つあったので7つ注文。
これで13個のストックになるので来年まで持つ算段だ。
そもそも1年分のストックを確保した上でどうして6つもストックが残っていたのかというと、つまりそれだけ掃除をさぼっていたということだ。
ざっくり2日に1回しか掃除をできていなかったということだろう。
まあ、余分にストックを持っていたという可能性もあるが、言い訳に聞こえるだろう。

ガムテープ

フリマアプリで売ったものを梱包するのに使う。

一応、今までは100均で買ったテープを使っていた。
しかし100均とは普通に買うより割高なもの。
布テープは重たいものや段ボール専用に、それ以外は紙テープを使うというせせこましい使い分けをしていた。

www.bildon-yuma.com

 

しかしモノタロウはこういった梱包資材も専門で扱っているから、100均で買うよりもお得である。
2ロールあれば1年分の梱包は大丈夫だろう。
いちいち紙テープか布テープかを考えなくて良い。

電池

どさっと40本セット。

こちらは単3電池である。
おそらく1年で使い切らないだろう。
数年分のストックとなる。
使用期限もまだまだ先なので大丈夫だろう。

微妙に金額が余ったので端数調整として単4電池も1セット(4本)だけ注文した。
こちらも使用期限はまだ先。

来年は単3電池をセットで注文して、ストックの均衡を図りたい。

付箋

試しに1つだけ。

私はデスクに付箋を貼っておいて、それをすぐに書けるメモスペースにしている。
だから1日に1枚くらいの勢いで付箋を使うのだ。
まだまだストックがあるのでここで必須ではなかったのだが、今後のためにモノタロウの付箋がどの程度使えるか確認しておこうと思って注文した。
粘着力や書き心地に問題がなければ、今後付箋はモノタロウの株主優待で確保すればいいという算段である。

終わりに

去年は確かコピー用紙を注文したはずだ。
500枚入りを4つくらい頼んだ記憶があるので2千枚。
まだ半分以上残っている。
だから今年は注文しなかった。
モノタロウの株主優待は3,000円分の商品が購入できるのだが、保有期間が3年以上になると5,000円分にランクアップする。
来年からその3年以上に該当するようになるので、更にあれこれ注文できるようになる。
楽しみである。
どんどん日用品にお金を使わなくて良くなってきている。
これこそが株主優待の醍醐味だろう。
モノタロウの株主優待がこれからも継続されることを強く望むばかりである。

corp.monotaro.com