ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

楽天市場お買い物マラソンで買うもの【2023年9月】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日の夜から楽天市場でお買い物マラソンが始まっている。
とはいえ5と0の付く日である本日に買い物する人も多いのではないか。
私もその一人である。
色々と改悪されつつもポイント還元率の高さは未だ健在で、結局楽天市場で買い物してしまうのである。

www.bildon-yuma.com

 

さて、このブログではあまり「これから〇〇を買います!」みたいな記事を書くことはない。
開設当初はネタがなくてたまにやったけれど。
しかし、購入してから、あるいは購入してしばらく使ってから記事にしたところで、それを欲しいと思ってもポイント活動に積極的な人は次のお買い物マラソンとかそういうポイントアップイベントまで買えないのではないだろうか。
というわけで、私が今回の楽天お買い物マラソンで購入したものをいくつか紹介しよう。
それで気になったら詳細を調べたり購入してみるのもいいかもしれない。
気をつけて欲しいのは、私がポチったものであり、まだ実物は届いておらず、実際の使用感が一切わからないことだ。
もちろん購入後に個別に記事にする予定だが、現状「思ったほどのものじゃなかった」「期待してたのにガッカリ」な商品かもしれないので、そこだけ注意していただきたい。
まあ商品ページには購入者のレビューも書いているので、真剣に購入を検討するならそちらを見たほうが賢明だろう。
 

寝イヤホン

「寝イヤホン」という呼び名でいいのか詳しくは知らないが、要するに横になって寝る時につけていても楽なイヤホンのことである。
もちろんワイヤレスだ。
(有線の寝イヤホンもあるけれど)
一般的な左右独立ワイヤレスイヤホンよりも軽くて小さいのが特徴で、つけていてもストレスがなく、また耳につけたまま枕に横向きになっても耳を圧迫しない。
だから寝ながらでも快適に使えるイヤホンで「寝イヤホン」だ。
これを買って夜の睡眠時もiPhoneの環境音を聞きながら入眠しようという魂胆である。

www.bildon-yuma.com

 

バッテリーが4時間ほどしか持たないようなので起きるまでにバッテリー切れしそうだが、大事なのはスムーズに、そしてリラックスして入眠することなので、入眠後の熟睡状態でイヤホンが切れようが何の問題もない。
むしろ4時間ですら十分長持ちに感じるくらいだ。

スカルプブラシ

美容院でシャンプーしてもらうときに「何かブラシみたいなの使ってるなー(仰向けで目にタオルを被せられているから見えない)」と前々から思っていて、それが気持ちいいのだが、美容院だから気持ちいのは当たり前か、とその気持ち良さを少しでも自宅で再現しようとすることはなかった。
しかし最近頭皮の痒みが気になって、やはり湯シャンで汗をかく夏は厳しいのか……と思いつつ同じような人はいないのかとネットを探っていたところスカルプブラシを使用するといい的な話を発見。
というか私はこういうブラシを「スカルプブラシ」と呼ぶことを知らずにずっと「頭皮ブラシ」で調べていたのだけれど、それだと洗髪時に使うブラシだけでなく頭皮マッサージ用のブラシも出てきて情報が雑多だった。
「スカルプブラシ」に絞って調べてみるとVESSのスカルプブラシの評判が良かったので買うことにした。
もしも使ってみていい感じなら両手で使えるようにもう1つ買うかもしれない。

スキミング防止カバー

マイナンバーカードを入れようと思っている。
別にスキミングを恐れてのことではない。
すでに私はマイナンバーカード用のカバーを持っている。(スキミング防止とかの機能はないけれど)

www.bildon-yuma.com

 

しかしこのカバーはサイズが大きくて厚みがあるのだ。
今まではマイナンバーカードは自宅に置きっぱなしで持ち出すことが稀だったのでそれで良かったのだが、財布に入れている免許証とは別で保存するメモ帳にも身分証明になるカードを入れておきたいと思ったのである。
となるともっとスリムなカバーが欲しい。
というわけでこのスキミング防止カバーだ。
極論カバーなんて使わずマイナンバーカードを裸でメモ帳に挟んでも良かったのだが、時期不良とか起きたら面倒そうだし、ふとした拍子に他人に見られる可能性もある。
マイナンバーカードに向いたカバーがあるだろうと思って調べた結果見つけたのが上記のカバーだったわけだ。

終わりに

他にもちょっとしたものは買うけれど、このブログで取り上げられるようなメインの購入物はこんな感じだ。
あとは日用品のストックとかで数を稼いで10倍を目指すのみである。
気をつけたいのは、倍率を上げるために買わなくてもいいものを買ってしまうことである。
結局それが一番損する結果になるのだから。
「欲しかったものをまとめて買ったらポイントが多めにつくよ!」くらいの感覚でお買い物マラソンに臨むべきだと私は思っている。