ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中(金曜日はその週に読んだ小説の紹介)

【5のつく日曜日】ヤフーショッピングで爆買い

ヤフーショッピングのユーザーはご存知かと思うが、毎週日曜日と、5のつく日は獲得ポイント(PayPay残高)が5倍になる。
では5のつく日と日曜日が重なるとどうなるのか——
もちろん重ねがけで10倍になる。
(厳密には9倍)
幸いなことにワイモバイルユーザーでもあるので、それなりの還元率の高さを享受できる。
なので色々と買ってしまった。
 

iPad Pro

2年前に購入したiPad miniをいまだに使っているが、当時とは環境が変わった。
当時はカバンを持って歩くことが多かったので、気軽に取り出して使えるminiがベストだと思っていた。
しかし最近は手ぶらで外出するため、端末はiPhoneしか持ち歩かない。
荷物がある時はリュックを使うわけだが、せっかくそれなりの大きさのリュックを背負うのに、小さなiPadを持ち歩くのは損しているような気分になる。
 
また、先日クラウドファンディングで支援したキーボードとセットで使えば、小型ノートPCのようにも使えるのではないかと期待している。

第2世代Apple Pencil

iPad Proを買うとなると、やはり第2世代Apple Pencilの魅力が大きすぎた。
本体にくっつけておける、そしてそれだけで充電されるという、スタイラスを使いたい時にすぐに使えるという感覚が羨ましかった。
今まではiPad miniとセットでロジクールのCrayonを使っていたが、ペンケースから取り出して毎回電源をオンオフさせるのが地味に手間だったのだ。
(それでも初代Apple Pencilよりは取り回しやすかったが)
ちなみに、Apple製品はやはり狙っている人が多かったようで、安めに買えるものは一気に売り切れてしまった。

f:id:bildon:20210725164907j:plain

クリップハンガー

先日WWSを購入した。
Bizタイプのため、パンツはセンタープレスがついており、干す際は気を遣わなければいけない。
センタープレスで折った状態で吊るしておくのが最も手っ取り早くて確実なのだが、それができるハンガーを持っていない。
そこで購入することに。
せっかくならそれなりにこだわりたいところだ。
 
そこで目をつけたのがMAWAハンガー。
すでにタオルハンガーは1年ほど前にMAWAハンガーに買い替え、今も変わらずとても便利に使わせてもらっている。
(製品としてはズボンハンガーだが、タオルを横から吊るすのにちょうどいい)
というわけで、T型クリップハンガーもMAWAハンガーにした。
見た目もシンプルなうえ、クリップ幅は6cm〜28cmで調整できるので、ほぼ全てのスラックスに対応できるだろう。
2、3本あればいいのだが、正規販売店では10本セットしか売っていなかったのが残念だ。
まあ、予備含め5本くらい置いておいて、残りはフリマアプリで売れば多少の還元になるだろう。

吊り下げバスケット

室内物干しに使いたくて購入。
使わなくなった巾着袋で代用していたが、この機会に新調することに。
巾着と違って中身が見えるしそれなりの大きさがあるので、靴下や下着で分けなくてもひとまとめにしておけると思っている。
これでクローゼットや衣装箪笥などなくても、洗濯から収納まで一連の流れを室内物干しだけで完結させられるようになるはずだ。

終わりに

とまあ、5のつく日曜日をかなり貴重な日のように扱ってきたが、前回は4月25日、次回は8月15日と、年に4回ほどはあるチャンスだ。
ただ、ユーザー側からすればお得すぎる還元率なので、これからの5のつく日曜日も同じような還元率になるとは限らない。
どうせ買うなら還元率が高い日に買う方がいいだろう。
ただし、いくらお得になるとはいえ、余計なものまで買ってしまうのはバッド。
すぐに必要ではないものの、いつかは買わなくてはならないものをお気に入りしておいて、今回のようなキャンペーンのタイミングで一気に買うというようにするのがいいだろう。
「今日はお得だから何か買うものを探そう」という風になっていたら、それは無駄遣いになる可能性が高いので注意。