ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

かわるビジネスリュックminiを手放した

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近は〇〇を買ったよ系の記事が多かったので、たまには手放した記事も書いておこう。
一応、何かを買ったら何かを手放そうという心がけはしている。
心がけだけに終わってしまうものも多いけれど……
例えばゲームなんかは買う代わりに何かを手放したりは難しい。

www.bildon-yuma.com

 

逆に、類似アイテムを既に所持しているような場合であれば、買うと同時に手放して持ち物の数が増えないようにすることができる。
というわけでタイトルにある通り、今回は「かわるビジネスリュックmini」を手放した理由についてだ。
ちなみに購入時の記事はこちら。

www.bildon-yuma.com

 

購入理由としては、ビジネスでもプライベートでも使えるという点が大きかった。
しかし購入から約2年、ビジネスで使ったことは一度もない。
そもそもリュックが必要なほどの荷物を持って外に出ることがほとんどない仕事だ。
たいていはスリングバッグに水筒と折り畳み傘、いざという時のエコバッグを入れておけば大丈夫である。

www.bildon-yuma.com

 

というわけでビジネスリュックを名前に冠しながらも、私の環境においてはビジネスで使うシーンはなかったということ。
この時点で「かわるビジネスリュックmini」を持って入り理由の半分くらいは消失している。
じゃあプライベートで使っていたかというと、これがもう全くである。
購入してからしばらくは使っていたけれど、洗濯機で洗えるリュックを購入してからはそちらばかりだ。

www.bildon-yuma.com

 

収納量は同じくらいだし、「かわるビジネスリュックmini」はそれなりに値段がするしもちろん洗えないから外で使うにも気を使う。
その点、洗えるリュックはそもそもそんなに高いものじゃないし、雑に使って汚れても洗えるのだから一切気を使わなくていい。
その気軽さから洗えるリュックばかりになってしまったのである。
「かわるビジネスリュックmini」は肩紐を収納するギミックがあって、名前の通りリュックからバッグに変わることができた。
なのでバッグとしての用途に一縷の望みがあったわけだが、先日洗えるリュックと同じシリーズの洗えるバッグを購入した。

www.bildon-yuma.com

 

これにてバッグとしての役目も奪われ、私の中で「かわるビジネスリュックmini」を所有している意味はなくなったわけである。
そもそも生活の中でバッグを使うシーンは稀で「かわるビジネスリュックmini」をバッグモードで使用した記憶もないけれど……
というわけでPayPayフリマに出品して無事に売れた。
ものとしては悪くないけれど、私の環境においてはわざわざ「かわるビジネスリュックmini」を使う必要はないのかな、といった具合である。