ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

収納ラック兼サイドテーブル(しかも折り畳める!!)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近はインフィニティチェアに座って過ごすことが多い。
作業はスタンディングデスクで行うが、ひと段落ついたらインフィニティチェアでリラックスタイムだ。

www.bildon-yuma.com

 

インフィニティチェアに座って動画を見たりゲームをするために2つ目のモニタを設置したくらいである。

www.bildon-yuma.com

 

このリラックス環境にサイドテーブルがあればもっと最高なのでは?
実は持っている。
インフィニティチェアと同じコールマンのサイドテーブルである。

www.bildon-yuma.com

 

軽くて高さも同メーカーだけあっていい感じなのだが、サイドテーブル本体が扱いにくい。
軽くて畳めると言っても、家で使うのだから畳むことはほぼない。
そして足が固定式だ。
掃除の時なんかに簡単に動かせるようにタイヤ脚がいい。
そして、サイドテーブルでしかないのも不満だ。
自宅で使うのだし、用途的にサイドテーブルの下に足を伸ばすこともないので、収納も兼ねたサイドテーブルの方が合理的だ。
となると、メタルラックがある。

www.bildon-yuma.com

 

スタンディングデスク作業時のサブテーブルとしても使っていたものだが、メタルラックの特性上、ポールを分割して、高さを下げることができる。
しかし、素材がスチールなだけあって、それなりに重く、面積が小さいのでラックの重心バランスによっては動かすと倒れそうになったりする。
というわけで、インフィニティチェアのサイドテーブルとしてちょうど良い高さで、収納も兼ねていて、それなりに面積のあるものを探した。
天板は幅40.0cm×43.5cmの正方形で安定感があり、高さは52.5cmなのでリクライニングさせていない状態の肘置きの高さが大体65cmなので、良い感じだ。

そして本体は2段の収納になっている。
優秀なのは、2段とも引き出しになっていて、物の出し入れがしやすいということだ。

ここにインフィニティチェアに座っている時に使いたいアイテムを入れておくと捗る。
また、このラックは折り畳めるようになっている。
実はこのラック、私が使っているスタンディングデスクと同じメーカーである。
このメーカーは色々と折り畳めるアイテムが充実しているので「いざとなったらすぐに荷物をまとめて引っ越せる状態にしておきたい」という私の謎ポリシーに合致していて、気に入っている。
私はインフィニティチェアのサイドテーブルとしての用途をメインに考えたので、天板の高さから2段収納のものを購入したが、同じシリーズで3段、4段のものもある。
ひとまずこれでインフィニティチェア周りの環境構築は完了だろうか。
とてもゆったりとした時間を優雅に過ごせそうではないだろうか?