ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

和食さとの豚汁が思ってたより満足感が高い

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

相変わらず定期的に和食さとで食事をしている。
最近は休日の昼過ぎ、午後3時くらいの昼でも夜でもなく程よく空いているタイミングに食べに行ったりしている。

 さて、だいたいいつも1,000円ほどのセットメニューを頼むのだけれど、セットのサイドメニューはいくつかの中から選ぶことができる。

今ままでざるそば一択だった。
追加料金でアップグレードする系のものは候補外として、他のものに比べるとざるそばまたはうどんが一番お得な感じがしないだろうか?
しかし先日、ふと豚汁にしてみた。
ぶっちゃけ、豚汁なんてちょっとした吸い物茶碗に入った少量で、腹の足しにならないと思っていたからだ。
ところが届いた料理を見て驚きである。

豚汁の器が天丼のどんぶりと同じくらい大きい!!
いやいや、大きいのは器だけで、中身はほとんど汁ばかりでそんなに具は入ってないんでしょう?
と思いながら蓋を開けてみると、しっかりとした豚汁だった。

これはもしかして、そばやうどんよりお得なのでは?
それに健康的である。
そもそも天丼の米が炭水化物なのだから、そこに麺物を足すと炭水化物過多である。
豚汁なら豚肉なのでタンパク質だ。
それに具は豚肉だけではない。
玉ねぎなんかも入っているし、何よりカボチャまである。

そもそもベースが味噌汁なので、味噌だけとっても健康的だ。
おそらく、今後はずっとセットメニューは豚汁にすると思う。
あまり他の客をまじまじと見たことはないけれど、他に豚汁を頼んでいる客を見た記憶がない。
おそらく、注文メニューの写真から、そんなに大きな器じゃないと思って選択肢から外してしまうのではないだろうか?
いや、私は全力で豚汁を推したい。
ちなみに和食さとは公式アプリをインストールしてスタンプを貯めると、かなりお得になる。

和食さと 公式アプリ

和食さと 公式アプリ

SRS HOLDINGS CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

スタンプ5個目で500円クーポン、10個目で1,000円クーポンと500円クーポン。
つまり10個貯めるたびに合計で2,000円分のクーポンがもらえるわけだ。
1回当たりに割り戻すと200円である。
アプリでスタンプを貯めていれば、実質200円引きみたいなものだ。
お得である。

 まあ、それを理由、というか言い訳にして高頻度で外食をしていたら食費がえげつないことになってしまうので気をつけなければいけない。