ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

ライスミルクを試すかどうかまだ悩んでいる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さてさて、年末年始に期間限定の楽天ポイントを消化するためにブレンダーを購入したわけだが……

 あれから3週間ほど経過しているというのに、未だブレンダーは未開封のまま放置されている。

そもそもブレンダーを買った理由というのは、ライスミルクを試してみたいと思っていたからである。

 米を食べずに飲めば時短になるし食後の倦怠感も軽減されるのでは?
と考えてのことだ。
しかし、いざ実際に生活の中にライスミルクを取り入れてみることを考えてみると、うまくいくとはなかなか思えないのである。
生米で作るにしろ、炊いた米で作るにしろ、せっかくの米を食べずに飲んでしまうことが私にできるのだろうか、という不安である。
まだ飲んだことはないけれど「ライスミルクとして飲むよりも普通に炊いて食べた方が美味しいだろうな」というイメージがある。
そんな状態で、米を炊かずに水に浸けておいたり、炊いた米を食べずにブレンダーにかけることが、果たしてできるだろうか。
可能性があるとすれば平日の朝だ。
休日だと自由に時間を使えるからライスミルクを飲もうとしても結局炊いて普通に食べてしまうだろう。
だが平日なら会社に行かなければならないので食べている時間がないギリギリのタイミングだとライスミルクにして飲むことができる。
ただ、洗い物は増えてしまう。
別にブレンダーを洗うのは大変ではないようだけれど。

(画像引用:家電と暮らしのエディオン -公式通販サイト

 

それともう一つ、なかなかブレンダーを使えないでいる理由がある。
ブレンダーは冒頭で述べた通り、まだ未開封であり、その状態なら半額以上で売れるだろう。
もしも使わないことが分かりきっているなら、このまま売ってしまった方が損失を抑えられるわけだ。
「たぶんつかわなくなるだろうけれど」という前提で一か八か試すよりも、スパッと諦めて売ってしまった方が良いのではないかという迷いである。
損失なんて気にせずさっさと試してみようか?
それとももっと「もしライスミルクを飲めるなら」と考えながら生活して検討するか?
こうやってウダウダ考えている時間も勿体無いような気がする。
まあ、開封済み使用済みになったとしても全く売れなくなるわけではないし、ここはチャレンジした方がいいのかもしれない。
その時はまたライスミルクに関する記事を書こう。
ああ、ブログのネタにもなるから試してみてもいいな、と今思った。