ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

ブレインスリープピローを購入した3つの理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やたら色々なラジオのスポンサーについて宣伝していて気になっていた枕「ブレインスリープピロー」を購入した。
あんまり宣伝が多すぎて逆に買いたくなくなるくらいだったのだが、使っていた枕に思い入れがあったわけでもなく、しかもたまに寝心地が悪いと感じることもあったので、思い切って購入した。
枕にしては値が張る商品なのだが、それでもいいと思えるほどの魅力を備えているのだ。
寝心地は別の記事に回すとして、今回は導入編として、私がブレインスリープピローの購入に至った理由を3つご紹介。

丸洗できる

枕を使っていてずっと気になっていたのが、清潔感だ。
カバーをつけて、そのカバーを定期的に洗うことでそれなりに清潔にしているつもりなのだが、同じ枕を何年も使っていると、やはり本体が気になってくる。
ブレインスリープピローは、本体が春雨のようになっていて、しかも丸洗できる。

この春雨が頭が浮いているかのような寝心地を実現しているわけだが、空隙が多い通気性を確保した構造と、水を含まない素材によって、速乾性まで備えている。
なので、枕本体はシャワーなどで洗うことができるのだ。
専用カバーも洗濯できるものなので、2枚持っておけば気軽に洗える。

幅が広い

もうひとつ、今までの枕で気になっていたのが横幅。
たまに寝返りを打った際に、頭が枕から落ちそうになる。
寝返りのたびに枕の位置を無意識に調整していたのだが、無意識とはいえ、その動作のせいで睡眠の質が下がっていたことは間違いない。
それが改善されるなら、多少のお金を払っても良い枕を買っても構わないと思えた。
さて、これが今まで使っていた枕と、ブレインスリープピローの幅の違いだ。

一目瞭然。
これだけの幅があれば、枕の中心で仰向けになった状態からどちらに寝返りを打っても、頭が落ちそうになることはない

2回目から安く買い替えられる

何年も使っていると、枕も買い替えが必要だ。
ブレインスリープピローはメーカーが2年での買い替えを推奨している。
しかし、枕としては高級な部類のブレインスリープピローをそんなに短い周期で買い替えるなんて……
しかし大丈夫。
なんと、買い替えを安く済ませるどころか、古いブレインスリープピローを無料で回収してくれる制度がある。
もしもブレインスリープピローを長く使っていくなら、大事なことだ。
ただし、このシステムを利用するには、Amazonや楽天ではなく、公式サイトから購入していることが必須条件となるので注意。
もしも買い替えて長く使う可能性があるなら、その場のポイント還元などは切り捨てて、公式サイトから購入する方が無難だろう。

終わりに

実は、ブレインスリープピローを購入したのは、3ヶ月以上前だ。
現時点で毎日それで寝ているわけだが、寝心地は最高である。
今まで使ってきたどの枕よりも快眠できている。
その使用感については、長くなるので明日、記事にして公開する。