ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中(金曜日はその週に読んだ小説の紹介)

Amazonでタイムセール祭りが始まってるが注目すべきはポイントアップキャンペーン

今日の9:00からAmazonでタイムセール祭りが始まっている。
というのはどうでもいい。
安いことを理由に買う物にそこまで価値があるとは思えないからだ。
本当に必要なものは、安くなくても買うべきである
注目したいのは同時に開催されているポイントアップキャンペーン。
プライム会員でもないし、ゴールドカードでもない私でも、年会費無料の「Amazon Mastercard」を持っている私は、キャンペーンにエントリーしてAmazonショッピングアプリから1万円以上の買い物をするだけで、通常のポイントにプラスして2%が上乗せされる
というわけで、特にタイムセールになっているわけでもないが、前々からチャンスが来たら買おうと思っていた製品をまとめ買いした。

4ポート充電器

安心のAnker製品。
自宅のACアダプタをひとつにまとめたくて購入。
これに巻き取りケーブルを挿しておけば、省スペースで必要なケーブルだけをスタイリッシュに使える算段。
ちなみに、外で作業するときは持ち出すつもりで短い電源コードも購入。
サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Personal Computers
 

直挿しUSBハブ 

今までは有線のハブを使っていたが、自宅で作業することが多くなったので、毎回のつけ外しが面倒になった。

使ってない時は有線だと邪魔だし、常に付けていられるハブに変えようと思った。

歯ブラシスタンド一体型のコップ 

シックな黒にしようかと思ったのだが、黒は埃の付着が目立つ気がした。
うがいをするコップなので、やはり埃が目に見える時になってしまうだろう。
まあ、白にしたところで物は同じなのだから、見えないだけで埃がつくのは同じなのだが。

30穴ファイルの特殊リフィル

カード類の保管に使っている30穴バインダーにページ数の余裕があるので、小物もバインダーで整理できれば収納がスッキリすると思って購入。
チャックがついてしっかり封ができる丈夫なリフィル。
小物が収納できる8ポケットリフィル。

 

他にも2ポケット〜6ポケットまで種類があったが、一番大きい1ポケットと、一番小さい8ポケットにするのが対応可能範囲が多いかな、という判断。

交通系ICカードセパレーター

今iPhoneケースに入れているセパレーターがケースに付属していた安っぽいもので、だいぶ傷んできているので、しっかりしたものを買うことにした。
探せば安いのはいくらでもあるが、コクヨというブランドの安心から、少々お高いがこの機会に購入。

電池ケース

今は単3用と単4用のケースをそれぞれ1つずつ持っているのだが、ひとつにまとめたくて大容量タイプを購入。
電池を必要とする家電なんて、エアコンのリモコンとフェイスシェーバーくらいなのだが。
しかし、急にエアコンのリモコンが操作できなくなっても困るので、手元に何本かは持っておきたいものなのだ。

終わりに

難なく1万円を超えて、ポイントアップの条件は満たせた。

f:id:bildon:20210523111718j:plain

 
当然、注文したばかりでまだ手元にはひとつもないが、もちろん届き次第使って紹介するつもりだ。
あれもこれもちょっとした小物だが、生活環境が良くなる予感だけでワクワクする。
 
タイムセールの有無は関係なく、普段よりポイントがつくこの間に、本当に必要なものを買っておいた方が良いかもしれない。
たった2%のプラスでも、1万円の買い物をすれば200円だ。
まあ、一駅分の電車賃くらいなのだが……