ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

ガチャガチャを回して案の定後悔する

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いやあ、つい回してしまった……

300円×4回で1,200円である。
さてさて、同じ色(水色)のカプセルが3つあるだろう。
大丈夫、カプセルの色だけじゃなくて中身も同じだ。

まあガチャガチャだし、ダブることもあるだろう。
何も4回回して4つとも別のものが出るとは思っていないけれど。
ちなみにこのガチャガチャは全5種類だ。

(画像引用:わんだふるぷりきゅあ! わんだふるスイング1|ガシャポンオフィシャルサイト

 

ダブるにしてもせめて他のキャラなら……
というか、この犬のキャラ以外(つまり人の形をしたキャラ)ならどれが出ても個人的には当たりだったのだが。
欲を言えば変身前の普通の姿が欲しかったところではある。
けれど、そういう希望みたいなのが、いつだって裏目に出る。
突発的に回したのがそもそも良くなかったのだ。
よく考えてから回していれば、違った結果になっていただろう。
え、ガチャガチャなんて運なんだから考えても何も変わらないって?
いやいや、人生、急に思いついてその勢いのまま実行したことは、たいていうまくいかずに後悔するものよ。
思い出してみてほしい。
そういう経験、たくさんあるでしょう?
「何であんなことしたんだろう」「もっと考えてからにすればよかった」そうしていくらでも後悔できる経験があるでしょう?
常に冷静でいることが大切だ。
さて、ダブったアイテムの処理である。
フリマアプリに出すのが妥当だろう。
相場を調べてみれば500円ほどだ。
ガチャガチャが300円、送料が175円、手数料が5%なので25円。
つまり500円で売れば損はしない、と見せかけて発送用の箱などにもお金がかかっているので若干の損はある。
550円で売れば元は取れるけれど、そもそも出品して発送する作業が面倒だ。
そして普通に他の人も出品している。
相場500円だから、別にわざわざ300円でガチャガチャを回さなくても欲しいものをピンポイントで500円で買うことができるわけだ。
しかしどうだろう、じゃあ500円で買いたいかというと微妙なところである。
別にそこまで欲しいものではなくて、ちょっと300円でガチャガチャを回してみて、良いのが出たらラッキーくらいの感覚なのだけれど。
しかしそこで個人的にハズレ枠となるものが出てしまったので、そこで躍起になって連続で回してしまったわけだ。
そう、そこが少し冷静になって考えるタイミングだっった。
「ちょっと運試し的に、300円だけならって回しただけでしょう?」「ここで深追いして良いアイテムが出たところで、別にそれがどうしても欲しかったわけじゃないんでしょう?」
とちゃんと考えていれば、損失は300円だけ(フリマアプリで捌けばもっと少ない)で済んだわけだ。
という勉強代になったと思って、今は気持ちを収めておこう。
こうしてブログのネタにもなったわけだし。