ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

【きっかけはいつも突然】電子キーボードを購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

電子キーボードを購入した。
ピアノはもちろん、楽器など人生でほとんど触ったことがない。
学校の音楽の授業くらいだ。
そこで使っていたのはピアニカだし、そこまで上手でもなければ好きでもなかった。
なのにどうしてキーボードを購入したのか。
そこには数奇なきっかけがあったのだ――
 

ソフトバンクでんきに乗り換え

始まりは会社での仕事を少しでも快適にしようと、パソコンのキーボードを探しに近所のヤマダ電機へ行ったこと。
いろいろなキーボードを物色していると、店内にいる携帯会社のスタッフに話しかけられる。
これ自体はよくあることだ。
やれキャンペーンだとか、セットでお得だとか、そんな代わり映えしない話をされるのかと思ったら(実際それもされたが)、電気の話になった。
特にスマホとセットとかじゃなく、ソフトバンクでもワイモバイルでもなく、携帯会社と関係無しに、普通にソフトバンクでんきにするだけで、関西電力や大阪ガスの電気の基本プランよりも安くなるという。
電力会社の乗り換えについても特に費用はかかることがなく、だったら
ちなみに、ソフトバンクでんきは更新月以外での解約に手数料がかかるので、次からはこう簡単に電力会社を変更できない。
(それがあるから料金が安いのか……?)

電気の契約で割り引きキャンペーン

で、電力会社の乗り換えはいいとして、何と、キャンペーンによってソフトバンクでんきの契約をすると、ヤマダ電機での当日の買い物13,500円以上が11,000円割引になるのだとか。
(契約の後に知ったので、これにつられて電力会社を乗り換えたわけではない)
 
あれやこれやを買おうとすると、なんと条件の「13,500円以上」と言うのは、購入金額の合計ではなく、1つの商品の金額なのだという。
ちょっとした生活用品とか、会社で使っているマウスやキーボードを新調しようかとか、買って無駄になることがないものを購入しようと意気込んでいたのだが、どれもそんなに金額のするものではない。
急に13,500円以上する商品と言われても、欲しいものでそんな高額なものは特にない。
それでもせっかくだから何か……、とさまよって見つけたのが電子キーボードだった。

CASIOのキーボードを購入

家電量販店に楽器とは……
まあ、電子キーボードだから家電と言えば家電なのか。
人生で何度か、楽器をできるようになりたいと考えたことはある。
目の前には約17,000円という丁度いい値段のキーボード。
割引を考慮すれば半額以下。
もしもダメでもフリマアプリなんかで売れば損はしない。
買おう!
買った!

そしてこれが購入時のレシート。
この通り、かなり安く購入することができた。

何気に株主優待券も活用して、実質支払額は4000円にも満たないくらい。

終わりに

要は「パソコンのキーボード」を買いにいったつもりが「楽器のキーボード」を購入していたわけだ。
人生、何があるかわからないものである。
楽器を始めるつもりはなかったし、始めるにしてもまさかこんな理由とは。
ある意味では運命的と言えなくもないのだろうか?

ところで、値段だけで決めてしまったキーボードだが、Amazonのレビューなどで評判を調べてみるとまあ、悪くないようで安心。
メーカーがCASIOだし、そこまで心配もしていなかったが。