ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

壁に貼るアクリルミラーが理想のミラーだった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先週、壁に貼るアクリルミラーを購入することにした記事を書いた。

www.bildon-yuma.com

 

そしてそのミラーが届いて、早速壁に貼り付けたので、ざっくりと所感をまとめておこう。
調べたら一枚もののアクリルミラーもあるようだが、私は正方形のものが4枚セットになったものを購入した。

ちなみに1枚の辺の長さは30cmである。
だから縦に4枚並べて設置すれば、幅30cm、高さ120cmの全身鏡になるわけだ。
というわけで設置した状態がこちら。

貼り付ける前の個別の状態だと思ったより小さく感じて不安だったが、こうして設置すると全身鏡として十分に使える。
気になっていた継ぎ目の部分だが、しっかりと密着させて設置させれば気にならない。

アクリルミラーということで、普通の鏡と違って鏡像に多少の歪みが生じるらしいのだが、全身が映る程度、つまり1mやそこら離れたくらいでは歪みなんて感じない。
普通に使う分には何の問題もないということだ。
厚みはこんな感じ。

こんなの無に等しい。
実質、壁の一部が鏡になったようなものだ。
今まで小さな折り畳みハンドミラーを片手にあれこれ向きや角度を変えていたのは何だったのか。
今は壁に設置したこの鏡の前に立つだけでいい。
それも十分な面積であり、両手がフリーなので化粧や肌の手入れなどもしやすい。
先日紹介した朝用乳液も、この鏡の前に立って塗ればスムーズだ。

www.bildon-yuma.com

 

シールで接着しているので、引越しの際などに剥がすと跡が残ることが懸念されるが、今の所引っ越す予定はないし、その時はその時でシール剥がしでも使えば何とかなるだろう。
むしろ、剥がせば薄くて小さな4枚のアクリルミラーになるので、接着用のテープさえ確保すれば引越し先でもまた使える。
ガラスと違って落としても割れないので運搬に気を使うこともない。
100%一歳の歪みなく完璧に写してほしいとかでなければ、このアクリルミラーで事足りているし、扱いやすい。
何より省スペース。
全身鏡を設置したのに部屋が一切狭くなっていないのだ。
これだけで感動的である。
ざっと全身を見るためだけに重くて場所を取る普通の全身鏡を置いている人がいたら問答無用で勧めたい商品だ。
というわけで、購入前の心配事など何もなかったかのように、壁に貼り付けるアクリルミラーは私にとってとても良い買い物になった。