ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中(金曜日はその週に読んだ小説の紹介)

楽天ポイントを少しでも稼ぐために毎日してる事まとめ

楽天カードや楽天モバイルなど楽天のサービスを利用しないと獲得できないと思われがちな楽天ポイント。
しかし、別に楽天のサービスを利用しなくても、楽天関係のアプリ内で広告を見たりするだけでも楽天ポイントがもらえたりします。
 
今回は、私が楽天ポイントを少しでも稼ぐために行っていることをご紹介します。
ただし、今回紹介する方法で獲得できる楽天ポイントの中には期間限定ポイントもありますのでご注意を。
期間限定ポイントが消えるのがもったいなくて余計な買い物をしてしまうという本末転倒な事態は避けてください。
 
楽天スーパーポイントスクリーン
楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

広告の閲覧で楽天ポイントを1ポイント獲得できます。
アプリ内の広告はたくさんありますが、ポイント獲得の対象となるのは右下に「P1」と表示されている広告のみです。該当の広告を閲覧すると表示は「済」になり、アプリ右上「今日の獲得予定」にポイントが加算され、翌日に付与されます。
ポイント獲得対象となる広告は1日で5つ前後ですので、5ポイントほど獲得できます。
また、昼(11:00〜15:00)と夜(18:00〜23:59)の間しか表示されない限定の広告もあるので忘れずチェックします。

また、アプリ下部の★マークをから、ラッキーコインの画面に移れます。
ラッキーコインは1日1枚獲得でき、さらに広告動画の閲覧でもう1枚獲得できます。
ラッキーコインが5枚貯まると、くじ引きゲームができます。当たる確率は体感ですがかなり低いですが、全く当たらないこともないので、一応ラッキーコインも貯めてます。
 
楽天ポイントクラブ
楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ポイントを管理するアプリです。
アプリ内にミッションが設けられており、それを達成することで楽天ポイントが得られます。

アプリ起動、お得情報3回表示、ポイント実績確認の2つが毎日リセットされますので、1日2ポイント獲得可能です。
また、週に1回のミッションとしてポイント実績確認とキャンペーンを3つ以上チェックの2つがありますので、週に16ポイント獲得可能です。
 
また、ポイント実績のページ下部にラッキーくじのバナーがあります。

ここからくじ引きを引く事ができ、たまに楽天ポイントが当たります。くじ引きは毎日チャレンジできますので、ミッションのためにアプリを開くついでに毎日くじ引きしています。
 
楽天Edy
Edyカード用楽天Edyアプリ

Edyカード用楽天Edyアプリ

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

アプリ内からくじ引きのページを開く事ができます。

正直当選確率は高いとは思えませんが、Edyアプリを入れていれば、楽天Edyの利用がなくてもくじ引きを引くことはできますので、一応毎日チャレンジしています。
また、Edyの残高が当たるEdyスクラッチというゲームもあるのですが、そちらは2020年7月いっぱいで終了するそうです……。
 
楽天Carアプリ
楽天ポイント貯まるガソリンスタンド - 楽天Car

楽天ポイント貯まるガソリンスタンド - 楽天Car

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

私は車を持ってませんが、少しでも楽天ポイントを稼ぐために、楽天Carアプリを毎日起動しています。
毎日くじ引きに挑戦でき、たまに楽天ポイントが当たります。

それだけでなく、楽天アプリのようにこのアプリにもミッションがあり、週に2回このアプリを開くだけでも毎週1ポイントは獲得できます。

ポイント獲得量は少なく、くじ引きの当選確率も高いとは感じませんが、車を持っていなくてもくじは引けるしポイントも獲得できるので、アプリは入れています。
楽天ポイントを貯められるガソリンスタンドの場所を調べられる機能があるので、レンタカーを利用するときにもしかしたら使うかもしれません。
 
楽天ウェブ検索
楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天のブラウザアプリです。
1日30回を上限に、検索した回数に応じて口数がたまり、毎日ポイントが山分けされて獲得できます。
今現在、30回検索すると、翌日に4ポイント入ってます。
少し前までは5ポイントだったので、利用者が増えているのでしょうか。
ポイ活している人の利用が増えていくと、今後さらに獲得ポイントは下がる可能性がありますが、今のところ安定して毎日4ポイント獲得できています。

このアプリにもミッションが設けられており、達成する事でポイントを獲得する事が可能です。

 
メールdeポイント
こちらはアプリではなくサイトなのですが、メール形式の広告内のリンクを踏む事でポイントを獲得できます。
リンクは踏むだけでOKで、リンク先でアンケートや登録をする必要はありません。
ポイントを獲得できる広告は月に5つあるかないかくらいですが、毎日チェックはしています。

広告を全て見る必要はなく、未獲得のページにある広告だけチェックすれば構いません。
むしろ他の広告をいくらみても楽天ポイントは貯まりませんのでご注意を。
 
まとめ
いかがだったでしょうか。
個人的なオススメは「楽天スーパーポイントスクリーン」、「楽天ポイントクラブ」、「楽天ウェブ検索」の3つです。毎日安定してポイントを獲得できますので、楽天ポイント会員の方は、この3つだけでも試してみてください。1日10ポイントほどは稼げるかと思います。