ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

ひろがるスカイ!プリキュア第6話からスカイランドでのソラの生活を想像する

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

その通行止めは何かの作戦じゃなかったのか。
バイトかと思ったけど手作りだし、ギャグセンスまで今までのプリキュアにないものにしようとしている?
(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)
 
それともカバトンがバカなキャラだと遠まわしに強調している?
回を重ねるごとにカバトンの扱いが雑になるひろがるスカイ!プリキュアは、早くも第6話。
学校回!
かと思ったらソラの登校は次回に持ち越し。

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
ちなみにこの記事の動画版はこちら。
この記事よりも画像が多いぞ!
 
ソラとましろは付き合いたてのカップルなの?
前回手をつないだから変に意識しちゃって、今まで普通に話してたのに気まずくなってるカップルなの?
ソラが重たい女の子に見えているのは私だけかな?

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
スカイランドでどんな生活をしていたんだ、とついつい考えてしまう。
なにせスカイランドの情報がほとんどないからだ。
学校に「通ってましたよ」というソラ。
「ました」?
地上に落ちる前までは通ってたという意味か?
それにしては表情が明るい。
その後、スカイランドの学校はだれでも自由に立ち入れることが判明。
まさか、義務教育ではないのか?
スカイランドにおける学校は、学びたい人が自由に行ける場所なのか?
ソラは勤勉だから必要な勉強は終えている?
だから「通ってました」?
といった具合に、ソラの何気ない一言からスカイランドがどういう場所なのか妄想するしかないのだ。
ついでに身体能力の高さはソラのトレーニングだけでなく、スカイランド人がそもそも地上人より優れている可能性もある。
ヨヨの手伝いでソラが苦戦していたのだから。

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
小出し設定はまだある。
年の離れた弟がいるという設定。
主人公の家族が登場しないのはプリキュアでは珍しい。
1年、約50話もあれば必ず家族回がある。
そのためかメインキャラの家族は序盤から顔出ししている。
ララを思い出させる。

(使用画像引用元:スター☆トゥインクルプリキュア<第29話>)

 
ララと同じような感じなら、家庭やスカイランドそのものの環境があまりよろしくない。
という可能性もあるのだ。
と言いつつ、前回出てきた同年代の女の子はすごく普通だったが。
王国も平和そうだったし、王様も悪い人ではなさそうだ。
そういうのは1時間後の世界に任せればいいよね。

(使用画像引用元:王様戦隊キングオージャー<第1話>)

 
しかし前回の描写から、ソラが望んで一人になっていたとは考えにくい。
学校に通っていたのなら、そこで友達の一人くらいできそうだが……
スカイランド気になりすぎる。
意図的に隠しているのか、舞台が地上だからわざわざ開示しないだけなのか……
話が進めば<魔法つかいプリキュア!>みたいに、2つの世界を行ったり来たりするのだろうか。

(使用画像引用元:魔法つかいプリキュア!<第18話>)
 
現状、スカイランドは舞台ではなく、キャラ設定に使われている印象だ。
ヨヨがスカイランドへのトンネルを開く準備をしている描写をちゃんと入れているので、近いうちにスカイランドに行く回が来ると思うが。
そこでソラの家族関係のエピソードが見れるだろうか。
スカイランドの文化がもっと詳しくわかるだろうか。
次回で地上とスカイランドの文化の違いが色々出てくるかな?
ソラが学校に行けば面白いことになりそうだ。

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
今まではスカイランドのことを知ってる人としか関りがなく、スカイランドのことを隠そうと頑張るシーンが少なかった。
学校に行けばそうもいかない。
ソラの口は結構ガバガバなので、やらかすソラと慌てるましろをたくさん見たい。
第2話での買い物とか、今回の校門とか、あの雰囲気が好きだ。

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
鏡文字と来たか。

(使用画像引用元:ひろがるスカイ!プリキュア<第6話>)

 
エレンを思い出す。

(使用画像引用元:スイートプリキュア♪<第28話>)

 
プリキュアではわりと定番だが、初めて学校に行く回はいつも面白いから期待したい。

(使用画像引用元:キラキラ☆プリキュアアラモード<第0話>)