ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

モアリップの代わりにキュレルのリップケアバームを試す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

愛用していたリップクリーム「モアリップ」が2022年6月に自主回収となり、購入できなくなっている。

www.bildon-yuma.com

 

私の唇を乾燥から守ってくれるかけがえのない存在だったのだが、こうなると代わりを探さざるを得ない。
さもないとこの冬の感想で私の唇がボロボロになるだろう。

キュレルの評判が良い

私のようなモアリップ難民はやはり何人もいるようで「モアリップ 代わり」なんかで調べるとたくさんの代用品提案が出てくる。
中でも多くの指示を得ている様子だったのがキュレルの「リップケアバーム」である
というわけで買ってきた。

思っていたよりかなり小さい。
ケースの直径は3.7cm、500円玉より0.5cmほど大きいくらいである。
この大きさでモアリップより高い(1,000円を超える)のだから驚きである。

固めのテクスチャでしっかり載る

早速使ってみた。

気温が低いのもあるかもしれないが、指に載せようとすると結構堅くて、指先に力を入れてこそぎとるようにした。
しかし指先の体温で多少は柔らかくなったようで、唇に塗るときはスムーズであった。
そして、5時間ほど寝て翌朝になっても、しっかりと唇に残っていた
持ちはかなり良い。
これなら冬の乾燥からバッチリ唇を守ってくれそうである。
実際、すでに1ヶ月ほど使っているが、唇の乾燥トラブルは皆無だ。

モアリップの代わりになる

あくまで私が使ってみての判断だがキュレルの「リップケアバーム」はモアリップの代用品として十分に機能する
というか、唇に残る感じはキュレルの方が好みだ。
値段に関してもモアリップと比べれば高いだけで、1,000円ほどの代物である。
それに私は冬しか使わないので、1つで2年は使えそうだ。
サイズが小さいのも、持ち歩くことも想定すればむしろメリットである。
最悪いろいろな製品を買いあさって片っ端から試していくことになるかと思っていたが、無事に初手で良いものを見つけられた。

終わりに

もしもモアリップが復活したら、そちらに戻すだろうか?
と思えるくらいキュレルの「リップケアバーム」を気に入った。
ベタッと唇に載る感覚はモアリップにはなかったものだし、好き嫌いが分かれるかもしれないが、私はしっかりと唇に塗られている感覚を得られるので気に入っている。
もしもモアリップを愛用していたがまだ「これだ!」と思える代用品に出会えていないのであれば、私はオススメしたい。