ビルドンブング

自由でシンプルな生活を求めて試行錯誤する記録を毎日更新中

TENTIALのマスクが快適だったので使い捨てマスクから卒業

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

以前、TENTIALというところから出ているパジャマを購入したのだが、オマケでマスクがもらえるキャンペーン期間だったので「せっかくだからもらっておこう」と、もらった。
今も開催中なのかどうかは知らないが、BAKUNEのパジャマを購入したことがわかる写真付きのツイートをするだけで、マスクがもらえたのだ。

粗品用の安っぽいマスクではなく、TENTIALの製品として普通に売られている、ちゃんとしたマスクである。
このマスク、期待していなかったのだが、結果的に毎日着用している。
というか、今まで使っていた使い捨ての不織布マスクには戻れなくなってしまった。
 

洗濯できて一晩で乾く

製品上、洗濯できないということになっているが、普通に洗濯して、問題なく使えている
もちろん、小さめの洗濯ネットに入れて、デリケートに扱ってはいる。
そして、夜に洗濯したら、次の日の朝には乾いている
驚きの速乾性だ。
1つ持っていれば、毎日洗って使えるのである。
今までは使い捨てマスクのストックを常に気にしていたが、その必要はなくなった。
それだけで思いのほか気が楽になった。
ちなみに、この速乾性は通気性にこだわって作られた製品だからこそのものである。
普段使っていてとても快適だ。
運動時に最適な通気性
スポーツ素材使用で、マスク越しでも高い通気性を担保。マスクに快適さを与え、密着によるムレや不快感を軽減。スポーツメーカーの高い基準で合格。

耳が痛くならない

使い捨てマスクと違って感動したのが、丸一日、ずっとつけていても耳が痛くならなかったことだ。
なぜかというと、考えられる理由は2つ。
まず、紐が太くて柔らかいこと。
使い捨てマスクの紐は、製品にもよるのかもしれないが、紐が細く、耳に食い込むように引っかかる。
だからずっと付けていると、耳の根元が抉られるような痛みを感じていた。
TENTIALのマスクでそのように感じないのは、紐が太めだからかもしれない。
スポーツメーカーの高い水準をクリアした素材を使用しているため、吸水速乾性に優れています。また、耳が痛くならない構造・素材を採用しております。
 
もう1つは、サイズが選べることだ。
サイズがスモールとレギュラーに分かれているので、より自分に合ったサイズを選ぶことができる
使い捨てマスクだと、ワンサイズなので、自分に合わない小さいマスクだと、紐の長さが足りなくて、耳に負担がかかる。

見た目がオシャレ

機能面とは関係ないが、見た目も大事である。
一日中つけるものだからこそ、ダサいマスクは使いたくないだろう。
TENTIALのマスクは、柄のない無地のデザイン
左側面に「TENTIAL」の文字が入っているくらいだ。
この文字が気になるなら、ブラックカラーを選べば目立たない。
黒に黒の文字なので、控えめだ。
私ももしも買うなら黒色にするだろう。
冒頭の通り、キャンペーンでもらったものなので、カラーはネイビーで固定だったが。
しかし、別に「TENTIAL」の文字は気にならないし、周りに突っ込まれたこともない。
だから好きな色を選べばいいだろう。
カラーは以下の6色で展開されている。
  • ブラック
  • グレー
  • ピンク
  • ベージュ
  • ネイビー
  • ホフホワイト
こうして色のバリエーションがあるので、普段の服装に合わせてオシャレを楽しめる。

終わりに

前々から使い捨てではない、洗って何度も使えるマスクに興味はあったのだが、これだと思える商品を見つけられれずにいた。
しかし、パジャマアイマスクでお世話になっているTENTIALのマスクとあれば、信頼もできる。
実際、1ヶ月以上使っているが、特に文句もない。
無料でもらったものだが、便利に使わせてもらっている。
もしもダメになったら、同じものを購入するだろう。